4b687b2657c3c200d8bcd5f644c00769
カルピネットのブログ

長野日帰り旅行<上田・安曇野>

2016/10/31 15:22 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お買い物 旅行・お出かけ 趣味 家族

突然夫が「上田城址行くよ!」

急きょ長野に行く事になりました。

私の持病が悪化したり更年期障害がひどかったりで

行けてなかった城めぐり。

真田丸を見ていたら言いましたよ確かに

「上田城址・・・行きたいな」って。


出発は最近早朝3時起きなので3時に出発。

豊橋から新城方面を上り飯田市まで下道で

私が運転しました。休憩しながら約3時間半。


今度は夫の運転で飯田市から中央道に乗って上田城址に無事到着。

平日なのに観光バスも多く来ていて

観光客でにぎわってました。

そりゃそうですよね大河真っ最中ですもんね。


NHK大河ドラマ館では撮影禁止ですが

この鎧だけは撮影可でした。

おじさま、おばさま方はお構いなしにパシャパシャ撮って

係員に叱られてましたけど全く聞く耳を持たない感じでした。

なーんだ・・・撮ったもの勝ちじゃん(笑)

俳優陣のサインがずらりと飾られていたので

髙木渉さんのものも探しましたが見当たらず・・・

うーん、残念。


帰りがてら安曇野で立派な生わさびを買いました。

生わさび丼大好きです♪

帰りは濃霧の中ほぼ私の運転。

翌日仕事の夫には休んでもらいました。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください