4b687b2657c3c200d8bcd5f644c00769
カルピネットのブログ

ここ最近のお弁当♪

2016/11/21 11:55 昼ごはん お弁当 家族

<鮭の信田巻き弁当>

うずら卵は紅生姜の汁に漬け込んで。

ちくわの中に紅生姜を詰め込んでみました。



<鮭の唐揚げ弁当>

蓮根やモロッコいんげんの天ぷらをして

たねが余ったら青のり投入→ちくわ磯部揚げ。

インスタ用に散歩で拾ったカラフルな落ち葉を散りばめてみました。



<豚丼弁当>

片栗粉をまぶしたお肉を焼いて

甘辛のたれを絡めました。

夫が「生姜焼きは好きじゃないから生姜は入れないで

でも紅生姜は大好きだから上に乗せて」

ご要望通りにいたしましたー。

生姜焼きが嫌いって早く言ってよ!

17年目で初めて知ったわ(笑)



<肉巻きフライ弁当>

豚肉で夫が好きな伊藤ハムポールウインナーを巻いてフライにしました。

ついでに紅生姜入りちくわのフライも♪

串揚げ屋さん(お笑い芸人X-GUN嵯峨根さんオーナー嵯峨根家さん)で

聞いたらレシピ教えてくれました。(紅生姜入りちくわ)





<チャーハン弁当>

冷凍ストックしてあるパプリカやピーマンみじん切りを使い

冷凍ご飯でぱぱっとチャーハン♪

夫の愛してやまない伊藤ハムポールウインナーを入れて(´艸`*)

グリル野菜はグリルのオートメニューにお任せ。




<ベーコン串弁当>

主たるおかずがない弁当(笑)

ちょこちょこっといろんなものを詰め込みました。

ベーコンはサイコロにカットし

野菜と一緒にグリルのオート機能にお任せ。

ちょっとだけ余っていたしゃぶしゃぶ用のお肉は焼き肉のたれで。




<唐揚げ弁当>

我が家の唐揚げは「白だし」で作ります。

まとめて作って揚げて冷凍します。

仕込んだ翌日は唐揚げ弁当です。

冷凍し忘れて2、3日続く場合も^^;




<お子様ランチ弁当>

実はこれが一番好きな夫です(笑)

オムライスに唐揚げ、エビフライにナポリタン♪

エビフライも小さいの作りました(´艸`*)

帰宅後「うまかったよ~!」って

すっごく褒められた(笑)


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください